リレー小説

ここはリレー小説板です。 主なのはもちろんリレー小説(+話し合いも)ですが、小説投稿もスレ立てをしてすることもできます。 どんどんリレー小説に(話し合いも)レス&小説投稿しちゃってくださぃ^^ リレー小説投稿・返信をするときはアイコンは無しでお願いします。

無題 - tsubaki

2012/01/26 (Thu) 13:32:58

楽しい、嬉しい。何だ、それは。
悲しい、恋しい。何だ、それは。
自分のなかにあるものは憎みと怒りの感情だけ――。

とある一国の隅の隅。村とも何とも言えないような集落がそこにあった。荒れに荒れた無法地帯。喧嘩に殺しまで何でもありだ。ここに来るのは国の外れ者ばかり。
そのなかに1体の人形がいた。人と見紛う姿で、人の手によって作られたからだろうか、その顔も体も整っており、きれいな容姿をしている。人形は不思議なことに感情を持ち合わせていた。
ただ1つ残念なことに、それにあるのは憎しみと怒り、この2つだけである。周りの人間の感情を受け、記憶するつくり。明るく静かな森の中で目覚めたが、動物の感情を受けることはできない人形がすぐ近くの、その無法地帯に足を踏み入れてしまった結果がこれだった。
日が昇るのと共に無法地帯へ行き、人に混じって喧嘩をする。そして、日が沈むのと共に森へ帰っていく。
そんな生活を何年と繰り返していた人形の前に現れたのは――

Re: 無題 - シルフィ

2012/01/31 (Tue) 02:17:40

『無骨』
まさにそう形容するに相応しい、そんな男だった。

ここには荒くれ者が多い。だが、その中でもさらに荒く粗い人間。

そんなことはここではどうでもいいこと。
会い頭にまず殴りかかる。この地には挨拶などという概念はない。戦い、闘い、それが会話となるような場所だ。
相手を倒す。勝つ。理由はない。

だが、当たらない。
その大きな体は予想もしない軽さでこちらのコブシを躱していく。それなのに相手は反撃する素振りすら見せない。

一旦距離をとってじっくりと相手を見る。
こちらの息が上がってるのに対し、向こうは息ひとつ乱していない。

「オマエ、」
男がこちらを指さして言った。
「オマエ人間じゃないな。ドールか。しかもかなりの最上品。何の因果でこんなところにいるんだか。」

そういうと男は元来た方向へと振り返り去っていく。
「まっ、待て!!」

「腹が減った。だから戦(いくさ)はしたくねぇ。またやりたいならまた明日同じ時間にここに来い。」

そして男は暗がりへと消えていった。




次の日ーーー

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.